2014年3月12日水曜日

韓競辰導師来日講習会に向けて。光岡英稔 会長からのメッセージ

◆今年から始まった合宿形式の講習会。皆と落ち着いて充実した稽古ができる時間を過ごしましょう!!

『韓競辰導師来日講習会に向けて。光岡英稔 会長からのメッセージ』

皆もゴールデン・ウィークを琵琶湖にて韓競辰先生、私・光岡、他の先生方、韓氏意拳の仲間たちと一緒に稽古し、ご飯を食べたり、話をして過ごしませんか!?韓競辰先生や全国からやって来る韓氏意拳を稽古している仲間たち(すでに青森、岩手、博多などからも申込みあり!)と共に朝、昼、晩と韓氏意拳、武術・武道について稽古したり、語ったりできる時間を取りたくこの度は合宿形式の講習会にいたしました。

韓競辰先生に習い触れられる機会が先生の渡米、中国国内での指導活動により多忙さを増しており以前にまさり稀少になってまいりました。今の所は年に二回ある来日講習会は韓氏意拳総師 韓競辰先生と触れ合うことのできる希なチャンスです!

韓競辰先生は丁寧に一人一人にその時最もその人が必要なことを教えてくださいます。武術・武道の初心者から経験者まで何方にも丁寧で親切に、希に厳しく御指導くださいます。

また、今回は合宿形式ですので講習会がない時間帯も練習会場のスペースを借りております。先生方や韓氏意拳を一緒に稽古している仲間達と稽古したり講習会の復習をするために会場スペースを使っていただいてもOKです!また、私や普段では余り会えない他の地域の先生も合宿施設に居ますので稽古のことや講習内容で分からないことが有りましたら御尋ねください!

今年の初夏は琵琶湖で楽しく稽古に励み、共に個々の上達を試みれるよう韓競辰先生と触れ合って見ましょう!!

日本韓氏意拳学会 会長 光岡 英稔